2月24日イベントしました♪

【春を気仙沼にとどけよう♡】

ご報告が遅くなりました>_<
2月24日(日)17時~
ミドリカフェでイベントを行いました(*^^*)
今回は初参加の人が多く、参加の年代も様々でした♪

みんなで気仙沼へのメッセージを書くイベントも恒例になって来ました(*^^*)

いつもみんなで気仙沼のことやそれ以外のことも話しながら、和気あいあいと行われます(o^^o)
何を書いたらいいかわからないって方も、皆さん最後には書き上げてくださいます♪

ひとことでも構いません。

気仙沼へ、元気や笑顔を届けるため、ひとりではないこと忘れていないことを伝えるため。
気仙沼の方とつながるきっかけづくり。
それだけではなく、気仙沼の当時のこと、現在のことをみんなで話し合うことも大きな意味を持つと思っています。

イベントのたびに思いを新たにします。

今回ご参加くださったみなさん、ミドリカフェさん、ありがとうございました!

お手紙を書いてくださるみなさんがいなければ、ツタエテガミプロジェクトは成り立ちません。
これからもよろしくお願いします!


comment

管理者にだけ表示を許可する

今のこと

ご無沙汰しています
3・11の日を迎えふとお世話になったお二人のお陰で
あったことに気づきました
近況報告します

気仙沼の方と月1回11の日にメール交換しています
始めのうちは文通だったのですが
あちらからメールのアドレスが知らせてメールにしましょうと
言うことになりました

その間 あちらの状況を少しずつ知らせていただいています・・・

いまは復興住宅に入れる準備に金銭工面が大変であること
この冬の積雪で除雪作業が堪えるとか
なかなか明るいニュースには至りませんが
寄り添う心だけですがお励ましの言葉を伝えています
仮設住宅でのクリスマスに にこまるクッキーの支援の
クッキーをお届けした時は大層 喜んでくださいました・・

まだまだ大変な現地の様子を知る度に心痛みますが
この御縁を大切にしていきたいと思います

元気に続けていますことお伝えとお二方様の
ご苦労に感謝して ご健康をお祈りし失礼致します

ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます。

ツタエテガミプロジェクトです。
お返事のご報告、ありがとうございます。
わたしたちも繋がりが生まれたこと、嬉しく思います。
さて次のお手紙ですが3月末を予定しております。
ただ、ご注意いただきたいのがお返事きた方に書いたお手紙はお届けできません。お返事があった方には個人同志でやり取りしていただいております。(ご新規でお手紙書かれるのであれば全然問題ありません。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツタエテガミプロジェクト

Author:ツタエテガミプロジェクト
2011年6月より神戸・岡本で活動中。

東日本大震災の被災地である宮城県に住む人との文通を通じて、一対一のこころの繋がりを作るきっかけになればと思い
活動しているプロジェクト。
ひとりひとりが繋がって長い心の支え合いを目的としています。

ツタエテガミプロジェクト代表
稲冨歩美・早瀬友季子

★お問い合わせ★
tsutaetegami@gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム