1月15日ニュースアンカー

関西テレビ「ニュースアンカー」に取り上げて頂きました。
2012年秋口から長期取材していただきました。
気仙沼現地での取材もあり、お手紙を受け取った方の声も聞いて来てくださいました。

ニュースアンカーの記事

TVや新聞で取り上げていただく事は、やはり沢山の人の目に触れることになります。
それだけで、気仙沼の様子を知っていただくきっかけにもなります。
また、ツタエテガミプロジェクトの様に、直接現地に行かずともできる支援の形を提案することで、何かを感じてくださる方が一人でもいれば、と思っています。


オンエアを見たとき、改めて、私たちのやってることは無駄ではないんだと感じました。
そして、お手紙を書いてくださる方々、受け取ってくださる方々、ご協力頂いているKRAの皆様、岡本の皆様へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからも、ツタエテガミプロジェクトを末長くよろしくお願いします(*^^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

j.kさま

はじめまして!
ツタエテガミプロジェクトの稲冨です。
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、絶対負担にならないとは言えませんが、最初の一通目は返信用のハガキをいれていただくルールにしております。その方が返事が来やすいからです。その後は個人のやり取りですので返信用のハガキを入れ続けていただいてもかまわないと思います。
わたし個人は返信用のハガキを入れ続けてしまうと逆に返事を書かないといけないというプレッシャーになるかも知れないと思い、いれておりません。ですが1年半文通は続いております。
ご参考までにですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツタエテガミプロジェクト

Author:ツタエテガミプロジェクト
2011年6月より神戸・岡本で活動中。

東日本大震災の被災地である宮城県に住む人との文通を通じて、一対一のこころの繋がりを作るきっかけになればと思い
活動しているプロジェクト。
ひとりひとりが繋がって長い心の支え合いを目的としています。

ツタエテガミプロジェクト代表
稲冨歩美・早瀬友季子

★お問い合わせ★
tsutaetegami@gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム