はじまったばかり。

7月16日から30日まで、FARMHOUSE CAFEに気仙沼のアルバムを置かせてもらいました。
25日には報告会とおはなし会。

ツタエテガミプロジェクトとしてはじめての活動でした。

6月
岡本商店街の復興支援バス第一便
気仙沼でのわずかな時間の中で
見て聞いてその場に立って感じたこと

これをじぶんの中だけで
終わらせちゃだめだと思いました

どんな形でもいいから伝えたい

気仙沼から帰って来てから
わたしたちになにかできないか
2人で考えました。

息のながい支援をすること
いちばんこわいのは忘れられること

ひとりひとり生活がある中で、
あの大きな地震、津波のこと、
忘れないためにはどうしたらいいだろう?

あの人は元気かな?
どうしてるだろう。
会いに行こうかな。
あの人の力になりたい。

ともだちや家族のような
そんな相手が居れば
忘れることもなく
自然に行動できるはず

そんな付き合いのキッカケをつくりたいという思いから出来たのが

ツタエテガミプロジェクト。





FARMHOUSE CAFEでの期間中
わざわざ遠くからお手紙を書きに来てくださった方がいたり
報告会では今後の活動についてのアドバイスもいただいて
応援してくださる方に
本当に毎日、感謝の日々でした。
ありがとうございます。

ツタエテガミプロジェクトは
これからもつづきます。

8月2日からは
気仙沼のアルバムをミドリカフェに置かせてもらうことになっています。

ミドリカフェHP

これからもツタエテガミプロジェクトをよろしくお願いします




早瀬友季子
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ツタエテガミプロジェクト

Author:ツタエテガミプロジェクト
2011年6月より神戸・岡本で活動中。

東日本大震災の被災地である宮城県に住む人との文通を通じて、一対一のこころの繋がりを作るきっかけになればと思い
活動しているプロジェクト。
ひとりひとりが繋がって長い心の支え合いを目的としています。

ツタエテガミプロジェクト代表
稲冨歩美・早瀬友季子

★お問い合わせ★
tsutaetegami@gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム